【受付終了】 第3弾「NiziU公式グッズ“ピンバッチ全種セット”」現在集計中

【Nizi速の感想】MステにNiziUが出演!順番・VTR・歌・音響・対応・コメント全てが最高だった件「異例の待遇」

MUSIC STATIONにNiziUが出演

10月30日 MUSIC STATION(Mステ)にNiziUが初出演をしました。日テレ系以外のテレビ局で歌唱するのは初ということもあり、ついにNiziU始動とこの日を多くのWithUが待ち望んでいました。

MUSIC STATION(Mステ)側もNiziU初出演を推してくださり、共演したアーティスト様含めて暖かく迎えてくださりました。

■5ちゃんねるの反応はこちらからどうぞ

5ちゃんねる

【30日】MUSIC STATION(Mステ)NiziU出演後の日本最大掲示板5ちゃんねるの反応まとめ

登場シーンで挨拶

冒頭、初出演ということもあり定番となっている挨拶がありました。そこでNiziU・リーダーのMAKOからMIIHIの休養についても説明がありました。

残念ながらコロナ禍のため、特設ステージとなり「例の階段」はありませんでした。これは今回な限ったことではなく、コロナ流行から無くなっています。

MステにNiziUが出演
MステにNiziUが出演

MUSIC STATIONのVTRコーナー

番組を通して、随時発表されていったVTRコーナー「いま鬼リピしてる女性歌手の曲TOP10」ではNiziUがランクインされていることは分かっていましたが、順位が中々発表されずにWithU達はテレビの前でドキドキしている様子も、各順位が発表されるごとに大賑わいしていました。

期待とハラハラで息が詰まりCMが入る度に安堵の声が聞こえていました。

そして見事に1位を獲得!SNSでは一斉に歓呼のツイートがされました。

嵐の歌唱

NiziUが中々歌わない状況が続き、タイムテーブルが発表されていないこともあり「嵐の前か?」「さすがにそろそろか?」などと言った声も多く、ついには嵐の歌唱が終わってしまいます。

ポイント

ここでネットをざわつかせる事態が発生!

なんと嵐が歌唱を終えた直後、嵐のメンバーである櫻井翔さんが「Make you happy」のジェスチャーをしてくださいます!

大人の事情でモザイク

NiziUのスタジオトーク

NiziU、まさかの初出演で大トリに選ばれた模様。

歌唱前に恒例となっているタモリさんとのスタジオトークですが、その前にNiziUメンバーの紹介VTRが流れ約5分間ですが、全員の紹介がされました。もちろん、NiziUのメンバーであるMIIHIも紹介。

その紹介VTRは共演したアーティスト「嵐」や「あいみょん」もしっかり見てくださいました。

MステにNiziUが出演
MステにNiziUが出演
MステにNiziUが出演
MステにNiziUが出演

スタジオトークでは西川貴教さん、嵐の松本潤さんやタモリさんからの質問がされました。やはり直接の対話では緊張感が出ていましたが「事前に誰が何を答えるのか」調整してあるようで安心して見ることができました。質問内容はありきたりなものでしたが、初々しい姿は私達が見てきたNiziUでした。

NiziUの歌唱

やはり歴史ある音楽番組ということもあり、音響は文句なし!

生歌唱は2回目ということもあり、NiziUメンバーも楽しんで歌っているように感じられました。Mステ仕様とまではいきませんが、ウィンクや仕草など新しい愛嬌が多く取り入れられていました。

MステにNiziUが出演
MステにNiziUが出演

若干声が緊張で震えているかのような部分もありましたが、それは生歌唱の醍醐味ということを考慮すると素晴らしい歌唱力を見せてくれました。今後も生歌唱でのパフォーマンスで全く問題ないと思います。

Nizi速

Nizi速では明日、「Mステ5ちゃんねるの反応」を投稿する予定です。宜しければフォローまたはブックマーク宜しくお願い致します。

すいませんが録画のリピートと余韻に浸らせて頂きます。NiziU最高。。

NiziU公式リンク

©2020 Sony Music Entertainment(Japan)lnc./JYP Entertainment ALL rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。