【受付終了】 第3弾「NiziU公式グッズ“ピンバッチ全種セット”」現在集計中

【ネタバレ注意】NiziU、スッキリ出演で世界初生歌唱パフォーマンス「重大発表+初動画+日韓生活」

NiziU スッキリ生出演
NiziU スッキリ生出演

日テレ系「スッキリ」生出演

本日27日、日テレ系情報番組「スッキリ」にNiziUが初の出演&生パフォーマンスを披露!

数日前にNiziU登場が予告されてからも、その話題性は絶えずこの日を楽しみにしていた方は大勢いるでしょう。NiziUファンを公言している「スッキリ」出演の森アナウンサーも気持ちが抑えられないと語り事前情報も出してくださり、大いに盛り上げて頂きました。

スタジオにNiziU登場

NiziU スッキリ生出演
NiziU スッキリ生出演

NiziUがついにスタジオ生出演を果たした瞬間、冒頭の挨拶でいきなりWithUを驚かせてくれる挨拶の統一感とハンドサインが新たに見ることができました。

早速、気になる9ヶ月間の韓国合宿をMCが掘り下げていきます。
ホームシックになるメンバーは意外と少なく、家族同然と言えるまで絆を深めたメンバー同士支えあっていたことが話を通して分かりました。

NiziU スッキリ生出演
NiziU スッキリ生出演

ワンちゃんに会いたい~!

(NiziUは)友達も超えちゃって親友も超えちゃって、家族のチョッット下

韓国合宿レッスン

韓国合宿でのレッスンの様子も「Hulu新コンテンツ映像」と共に紹介され、MC加藤からスケジュールについての質問も出ていました。

  • 9時・10時~20時頃まで
  • レッスン内容は既に時間割のように決められている
  • ピラティスやダンス、歌、韓国語など様々なメニュー
  • 日曜日は基本的にみんなオフ
NiziU スッキリ生出演
NiziU スッキリ生出演

スタジオMCからはまるで社会人、サラリーマンみたいだとNiziUメンバーと笑い合っていました。

帰国後の生活

帰国後はやはり各自の自宅に戻ったようで、2週間の休暇があったそうです。
NiziUリーダー・MAKOは帰国前に1週間の献立表(母の手料理)を作り、伝えていたそうでNiziUメンバーみなさんも自宅での食事は美味しかったと笑顔で語っていました。

家族と虹プロを見返して、裏話を聞かれたので解説しながら一緒に見てました。

私の家族がRIOちゃんのファンで、RIOちゃんのことをすっごい聞いてきました(笑)

自宅で休養中も、メンバー同士でのテレビ電話も行ったそうでNiziU・MAYUKAの姉はRIMAとハート(ハンドサイン)を送り合っていたとか…NiziUメンバーの家族が各メンバーのファンだったり、NINAは親戚が増えたり、プライベートな話がありました。

最近はみんなで料理

韓国合宿で共に生活を送り、そこで知った「メンバーの意外なこと」を掘り下げるテーマではRIMAは「それまでNINAとあまり喋ったなかったけど、共同生活をしてみると凄い可愛くて朝ベットにきて起こしてくれる」と仲良しエピソードを紹介。

MC加藤はMAKOの手料理(ハンバーグ)に触れると、最近はメンバー全員で料理をしていることが判明!しかし、NiziUの中には料理が苦手なメンバーもいるようで「挙手による自己申告」を開始。

NiziU スッキリ生出演
NiziU スッキリ生出演

AYAKA・RIMA・NINAは料理が苦手なようで、横でお皿洗いをしているそうです。

NiziU唯一の喧嘩

NiziU スッキリ生出演
NiziU スッキリ生出演

共に合宿生活を過ごしている中、NiziU唯一の喧嘩「アイスケーキ事件」が勃発。首謀者は全員というまさに大波乱の大喧嘩!かと思われましたが、内容は「アイスとケーキ」どっちを食べるかという内容にスタジオは笑いに包まれます。

ケーキ派はRIO,RIKUで他のメンバー5人はアイス派。あいだをとって「アイスケーキにしよう」というAYAKAの素晴らしい案が出されましたが、ケーキ派からは「アイスケーキはアイスじゃん」との厳しい指摘も、一方のMAYUKAだけは・・・

どっちでもいい(笑)

結果、アイスケーキでもなく「アイス」を食べたそうです。

MAYAのモノマネ

NiziU スッキリ生出演
NiziU スッキリ生出演

既にトークでは定番となってしまった、MAYAのモノマネ。
急なふりに対応に困るかと思いましたが、さすがのMAYAです。スッキリの名物コーナーでもある「天の声」のモノマネを披露します。

全力で披露したのにも関わらず、MC加藤からは「3点(笑)」と厳しい評価。お笑い芸人加藤のツッコミにより場も盛り上がりました。

生歌唱「Make you happy」

最も注目されていた、歌唱部分に関してです。
被せ(小音量で歌は流れてる)ではありましたが音量も控えめでマイクも入っており、9割が生歌でした。

休養となっているMIIHIのパートに関しては、そのままスペースを開けMIIHIの歌声も入った状態で不自然さは特に感じられませんでした。カメラワークも8人仕様に。

朝3時入りというハードスケジュールから生歌パフォーマンス、実績と経験を考慮してもNizi速的には98点とWithUが聞いても満足度は高かったです。パフォーマンス後にはMC加藤らも絶賛「納得いかない部分とかありました?私ここやっちゃったなってところ」と高評価ゆえに逆質問、するとMAYUKAが

ちょっと、音をハズシてしまいました(笑)

加藤はじめとするMC陣は「どこ?」「どの部分ですか?」と聞き返すと

(トーク中はBGMでリプレイが流れている)次です。

BGMもドンピシャのタイミングで思わず笑ってしまいました。MAYUKAは何か持っている気がします。

Nizi速

NiziUに割り当てられた時間は長く、スッキリのNiziU愛を感じることができました。NiziUを迎える様子やアットホーム感は安心できる生出演で、今後の生放送や番組出演に向けても良いステップとなったのではないでしょうか?やっぱり、NiziU生でも愛嬌たくさんで可愛かったです。

Hulu新コンテンツやネットの反応まとめは別記事を上げたいと思います。

NiziU公式リンク

©2020 Sony Music Entertainment(Japan)lnc./JYP Entertainment ALL rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。