【現在 大事なお知らせはありません】Twitterフォローお願いします。

【考察】NiziU帰国から「5ch・韓国情報・噂」探るデビュー日発表と今後の展望

NiziU帰国

今大変話題となっているNiziUの帰国

29日午前に韓国は離れたそうで、日本では電撃帰国のような衝撃が走りました。しかし韓国のマスターさん情報では既に「NiziU帰国の噂」が出ていたらしく、今回空港には各メンバーのマスターさんが集結した形となりました。

NiziU帰国に関する記事

【動画】NiziUメンバー全員帰国、秋夕連休と放送出演のためと報道 5ちゃんねるまとめ

マスターさんに関する記事

【入門編】K-POP界に存在する「通称マスター」って何?基本ルールなど書き

5ch考察と噂

【10月6日説】
  • NiziU公式サイト「雨」降水確率が60%=2日間隔の20%ダウンペースはカウントダウンなのでは?
  • 10月6日・日テレ系「スッキリ」J.Yパーク出演で何か発表がある?
日テレ系「スッキリ」J.Yパーク出演

SNSや5chなどで目にする噂では10月6日説が最も多いと感じました。

この10月6日説が話題となっている理由にはJ.Yパークの生出演と公式サイトの「雨」降水確率がリンクする所でしょう。

実際にNiziU公式サイト「雨」の降水確率は100%(25日)→80%(27日)→60%(29日)と2日ごとに20%ずつ下がっており、このペースを維持すると10月6日に降水確率が0%になる計算となります。

公式サイト「雨」とは

現在NiziU公式サイトでは雨が降っている演出がされており、Twitterでは降水確率と共に天候の変化がツイートされています。

【速報】NiziU公式サイトの雨が弱まった!?5ちゃんねる「デビュー日判明?」「すげぇ、よく気付いたな」

Nizi速

Nizi速的に気になる点

J.Yパークはライブでスッキリ出演を発表する際に「プロデューサーとしてではなく、歌手として出演する」と言っている点

事前に告知なく、NiziUに関する重大発表をするのか?日本のテレビ傾向から大々的に「次回重大発表」的なこともするはず、、、

韓国での考察

韓国WithUにも考察をしている方々は多くいます。

恐らく、スッキリの情報などは韓国WithUより日本WithUの方が詳しいでしょう。しかし、今回の帰国情報などから韓国WithUの情報収集能力は本場ということもありあなどれません。

韓国WithUが考察において重点を置いたのは「2週間の隔離」

不運にも世界はまだまたコロナ禍にあり、各国入国の際にはそれぞれの隔離期間があります。日本でも同様に「2週間の自主隔離」があり、強制的なモノではありませんが芸能人の場合コンプライアンス的にもしっかり自主隔離をする傾向にあります。

韓国WithUの考察

出国して2週間隔離されて、それぞれの自宅に戻って休息を取った場合、少なくとも約20日程度の期間が必要であり、もし、すぐに韓国に帰ってきたならば、再び2週間隔離されて活動することになれば、少なくとも35日-40日程度の期間が必要であり、その場合は11月3-4日までは何もすることができない状況になります

おそらく今出国することから、アルバムに関する曲録音やミュージックビデオの撮影など、すべての作業は、既に仕上げされたと見えます。秋夕が過ぎ来週くらいにデビューのニュースが公開されるのではないかと予想しています。

したがって、正規ではなく、5-6曲のミニアルバムが発表されると見られるNiziUのデビューは、日本で行われると思われます。各放送局からのラブコールが殺到すると予想します、日本の放送でデビュー姿を見ることになるでしょう。

引用元:[출처] JYP 니쥬[NiziU] 일본 출국(인천공항) 모습 및 향후 전망!|작성자 프로독스

Nizi速

J.Yパークのスッキリ出演情報や雨との関連付はしていないようで具体的な日にちなどの予想ではなく、大まかな展望と言ったところでしょうか。

※この記事でご紹介しました「考察・予想・予測」は全て個人やSNSを含むネットでの「考察・予想・予測」に過ぎず、公式的な信憑性のものではありません。

NiziU公式リンク

©2020 Sony Music Entertainment(Japan)lnc./JYP Entertainment ALL rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。