【開催中】 第3弾「NiziU公式グッズ“ピンバッチ全種セット”」を1名様にプレゼント!

【スッキリ】毎週金曜日 NiziU特集NINA編「NiziUの真実」ネットの反応をまとめ

NiziUの真実

本日、金曜日も「スッキリ」にて「NiziUの真実」が放送されました。

NiziUメンバー最後(年齢順)のNINAになりました、「NiziUの真実」はこれにて終了となります。

Nizi速では簡単に番組内容の要点をまとめて、同時にネットの反応も同時にお伝えしていこうと思います。

※番組のネタバレやNiziProjectのネタバレが含みます、注意してください。

NiziU新企画今だから話せる「NINAの真実」

■NINAの第一印象

MAKO

最初に見た時にお人形さんかと思った、本当に。

RIMA

横に居たくないって思っちゃった、ごめん別にそういうわけじゃないんだよ、でもね?脚が・・・ちょっと(※NINAの脚が長いため)

MAKO

ニナが前にサンドイッチ作ってくれたんやけど、めっっちゃ美味しかった!

MAYUKA

かぼちゃのケーキが美味しかった

NINAの真実①高音が魅力!ボーカル力

NINAの魅力と言えば、高音を生かしたボーカル。J.Yパークも地域予選からその才能を絶賛。

初めてJ.Yパークの前で歌うことになる地域予選、緊張から上手く歌えない人もいる中で、NINAはJ.Yパークの反応を見る余裕もあり、手応えを掴んだNINAは自信を手に入れ楽しんで歌えたという強心臓っぶりを振り返っている。

また最大の長所てせもあるNINAの高音(歌唱力)はチームバトルでも健在で、NiziProjectを通して常にトップレベルの歌声を響かせていた。

MAYUKA

「ここもうちょっとこう歌ったほうが良い」とかすっごい的確なアドバイスをしてくれるから、素晴らしいと思います。

RIMA

NINAに音楽を作って欲しい。NINAプロデュースみたいな(笑)

NINAの真実②“悪目立ち”と言われたダンスの成長

NINA本人も一番記憶に残っていると言う、ダンス審査。ここでもやはりNINAにはJ.Yパークの表情が飛び込んできたようで「表情を見た時、笑ってない」と一瞬で感じ取ります。

J.Yパークからも「(地域予選から東京合宿までの)2ヶ月間、練習をしないで遊んでいた人のようです」厳しい評価。NINAも当時を振り返り「普通の練習」をしていただけだったと後悔が押し寄せたようです。

以降、自身の苦手な分野がダンスであることを把握したNINAはひたすら努力をします。ジャンルを問わず様々な先輩アーティストのダンスを練習。こちらも東京合宿の反省を生かして「普通の練習」ではなく、曲ごとのポイントを探して重点的に練習したそうです。

韓国合宿では「ICY」を披露したあと、J.Yパークからダンスのことについて評価がありました。NINA本人は「またダンスのことを言われる・・・」とネガティブな受け身をとっていましたが、J.Yパークからはダンスに関してポジティブな評価を貰います。

NiziUにはダンスが上手いメンバーが多いことから、日々メンバーに助けて貰い努力してきた苦手なダンス。このJ.Yパークの評価がNINAに自信を与え、さらなる成長を見せるきっかけとなりました。

J.Yパークが選ぶベストパフォーマンス

J.Yパークが選んだベストパフォーマンスは意外にも東京合宿にありました。

ダンス審査で思うような評価が貰えなかった、NINAが自信を持ち挑んだボーカル審査でした。このボーカル審査でNINAはオリジナルアレンジを取り入れ「ダンス」「ラップ」を披露します。

本来ならボーカル審査ではボーカルで精一杯な所なはずが、NINAは「受かりに来ましたよ!」と圧倒的なアピール、最大限のアピールポイントだと意識していたようです。

J.YパークがNINAに今後期待すること

ここは印象的なシーンで、J.Yパーク氏は「一番幼く、NINAが一番心配」とのことでした。

理由としては技術的な部分ではなく、人間性の部分での成長を望んでいる様子。

多くを語りませんでしたが最年少でありまだ15歳…年齢的にまだ未熟な部分があるのは暖かい目で見なければいけない所もあるかも知れません。だからこそ、これからNiziUメンバーと生活をしてアーティストとして活動すると共に成長していくNINAを楽しみにしています。

NINAの真実③「Make you happay」MVの秘密

「Make you happay」MVで印象的なシーンとして登場する機会も多い「J.Yパーク氏のローラースケート登場シーン」実はココ、J.Yパーク氏本人のアイディアだそうです。

やはり実業家よりエンターテイナーとして見て欲しいとおっしゃるJ.Yパーク氏らしい演出ですが、あのシーンには意味がありました。

J.Yパーク氏「今のJYPファンがNiziUのメンバーをJYPのファミリーとして受け入れて欲しい」というメッセージを込めたシーンであることが今日の独占インタビューで明らかになりました。

5ちゃんるまとめ

5ちゃんねる

スッキリきた
ニナの高音でテレビ振り向いたわ
すごい

5ちゃんねる

リマのメンバーいじりは面白いし平和なんだよなぁ

5ちゃんねる

餅ゴリのニナに求めること意味深すぎる
幼いから心配とか人柄も良くなってほしいとかなんかあったんか
ファンからすると礼儀正しく優しい子にしか見えないけど

5ちゃんねる

ニナちゃん人柄悪いの?ってなる言い方だったよね

5ちゃんねる

vlog上がった時はニナ性格良い!育ち良い!って話題だったのに掌返しすごいな
餅ゴリは9人の性格がわかるほど一緒に過ごしてないよ
ただ単に一番年下だから心配しちゃう気持ちが強いってことじゃないの

5ちゃんねる

ニナはまだ若いから変な色に染まらないでねって事でしょ

5ちゃんねる

まぁそういう事だよね
1番歳下で辛い事はないか?あったら言いなさい
ってパークさんが以前言ってたから心配なんだろ

Nizi速

みんなNINAのこと心配してくれててウルウルくるぜ!共に勝ち抜いたメンバーであり、グループ内で闘う必要もないですし、実際の映像を見ると仲良さそうなので大丈夫でしょう!変な偏見や先入観で見てもね、私達が見れる部分ってのは一部でしかないですし!NiziU最高

NiziU公式リンク

引用元及びソース元

©2020 Sony Music Entertainment(Japan)lnc./JYP Entertainment ALL rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。