【開催中】 第3弾「NiziU公式グッズ“ピンバッチ全種セット”」を1名様にプレゼント!

【二ジューの日】NiziU公式が謎の予告「何か良いことが起きるかも!?」気になる点

NiziU 公式Twitter

本日20日、NiziU公式Twitterで予告とも見れるTweetがされました。

まずは内容はこちらになります。

気になる点「たくさん聴いてくれたら」

気になる点の1つ「たくさん聴いてくれたら、 何か良いことが起きるかも」の部分です。

NiziU公式では今まで再生回数キャンペーンを何度か行い、直筆サインや名前入り動画などが抽選でプレゼントされてきました。これらのキャンペーンでは指定された期間内の再生回数が上位だと当選確率が上がると言ったもので、「たくさん聴く=いいこと」に当てはまります。

※しかし、先日LINEMUSIC再生回数キャンペーンが行われたばかりなので可能性は低めです。

【NiziU TV記念】公式サイン入りチェキが当たるキャンペーンを開催!参加する?

気になる点「Vlog coming soon」

Tweetには「Vlog coming soon」の文字があります。この部分に関しては憶測ではなく明記されているのでVlogが登場するのは間違いないでしょう。

Vlog

「ビデオ+ブログ」文章の代わりに映像や動画を用いて公開されるブログのことです。YouTuberの動画などは予め企画して製作する、テレビ番組に近いコンテンツであるのに対し、Vlogは自分の日常を動画で伝えるスタイルです。

先日Instagramに投稿されたNiziUメンバー・RIMAのモッパン動画などをイメージして頂ければ分かりやすかと思います。

Instagram

【NiziU SNS】RIMAが初モッパン動画を投稿「編集・撮影・字幕」全て自分なりにやってみました!

気になる点「二ジューの日」

「二ジューの日」の「ニ」がカタカナではなく、漢数字の「二」になっている。

こちらは変換ミスなのか、なにか意味をするものなのか不明ですが気になる部分であることは間違いないでしょう。この部分に関しては何もヒントもなく、変換ミスや既に使われている「#ニジュー」タグとの差別化の可能性が高いため考察もここまで・・・。

Nizi速

色々な妄想が捗りますが「Vlog」はとても楽しみですね!いつかJYPの先輩方がやっている「V LIVE(生放送)」もありそうな予感・・・。

NiziU公式リンク

©2020 Sony Music Entertainment(Japan)lnc./JYP Entertainment ALL rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。