【開催中】 第3弾「NiziU公式グッズ“ピンバッチ全種セット”」を1名様にプレゼント!

【スッキリ】毎週金曜日 NiziU特集MIIHI編「NiziUの真実」ネットの反応をまとめ

NiziUの真実

今週金曜日も「スッキリ」にて「NiziUの真実」が放送されました。

Nizi速では簡単に番組内容の要点をまとめて、同時にネットの反応も同時にお伝えしていこうと思います。

※番組のネタバレやNiziProjectのネタバレが含みます、注意してください。

NiziU新企画今だから話せる「MIIHIの真実」

■MIIHIの第一印象

MAKO

童話から出てきそう、主人公みたいな

RIMA

アニメにいそう

MIIHI

みんなから言われるのが、凄い恥ずかしい。

■メンバーから見たMIIHI

RIO

意外とメンバーの中で一番冷静かもしれない、考え方とか行動が結構冷静だよね

RIKU

可愛い見た目してるけど、「これどうしよう?」って言ったら「こうやったらいいんでしゃない」みたいな的確にスパスパ言ってくれる

MIIHIの真実①可愛いだけじゃない!超努力家

スッキリ×NiziU企画
スッキリ×NiziU企画

東京合宿のボーカル審査、元々バラードが好きだったMIIHIは課題曲のリストを見た時に「雪の華」にしようと決めた。

「雪の華」を選んだことによっておこなった練習では感情の込め方に沢山悩んだようで、歌詞を何度も読み、歌詞の内容に合わせて強弱を付けたりと、表現が上手くできるように努力を惜しまなった。

その結果、MIIHIの努力は報われJ.Yパークからは絶賛「うますぎたので最後まで聞きたくて、歌ってもらいました」とフル歌唱を遂げた。

MIIHIは元々歌を習っていたとの情報が今回判明しましたが、それだけではなく毎回、毎回、超努力もしているのが分かります。

MIIHIの真実②NiziProject史上、最高パフォーマンス

スッキリ×NiziU企画
スッキリ×NiziU企画

東京合宿で最高の評価を貰った歌唱、オーディション後半の韓国合宿でも歌唱の審査がありました。東京合宿で最高の評価を貰ったことにより、ハードルは上がり東京合宿以上を求められる韓国合宿では「Wonder GirlsのNOBODY」に挑戦します。

「Wonder GirlsのNOBODY」では「大人の恋心」を表現する必要があり試行錯誤が続く中、MIIHIは映画からヒントを得ることにしました。その時に見た映画が何なのか話題になりましたが今回初めて判明します。

「ぼくは明日昨日のきみとデートする」

解説

Yahoo!映画

ぼくは明日、昨日のきみとデートする
ぼくは明日、昨日のきみとデートする

★★★★☆ 4.05 点 / 評価:6768件

青春ラブロマンス。一目ぼれした女性と恋人同士になった美大生が、彼女の抱えている思いも寄らぬ秘密と向き合う姿を追い掛ける。メガホンを取るのは、『ホットロード』『アオハライド』などの三木孝浩。『ストロボ・エッジ』などの福士蒼汰、『近キョリ恋愛』などの小松菜奈が、主人公のカップルを好演する。爽やかで切ない物語や、舞台となる京都の美しい風景も見もの。

見事に「大人の恋心」の表現についてのヒントを得たMIIHIは東京合宿が上回るパフォーマンスを披露、オーディション番組全てを通して、最高評価と言ってもいいほどの絶賛を受け見事個人レベルテストでは1位通過を果たします。

MIIHIの真実③“まさかのスランプ…

スッキリ×NiziU企画
スッキリ×NiziU企画

ここまで順調に評価を重ねたMIIHIだったが、突如スランプが襲います。

チームバトルミッションではJ.Yパークから今までにない厳しい評価「MIIHIさんの今までのパフォーマンスの中で一番残念でした。歌声が出ていませんでした、表情までも固まりました。どうしてでしょうか?」

チームバトルミッションではまさかの11位とMIIHI自身も悔しい結果に終わってしまったと振り返っています。スランプ中には「自分の良さがわからなくなる」という最も辛かった経験をしたとも告白。

答えが見つからないままファイナルステージへ

そして幸運なのか、努力なのか、ファイナルステージ1曲目がスランプを抜け出すきっかけとなりました。

楽曲は「Boom Boom Boom」ステージが終わり、J.Yパークの評価「MIIHIさんは自信を持って楽しめば、MIIHIに勝てる人はいません。」他のメンバーの前でこのような評価を口にするのはJ.Yパークらしくないほどの評価。このことからも恐らくスランプで悩んでいる情報はスタッフなどを通じて入ってきていたのではないでしょうか?そして、MIIHIの悩みはこの評価一言で消えてなくなります。

Nizi速

これはNiziProjectというオーディション番組の中での話、彼女達はJ.Yパークの評価だけを目指して頑張っているのでJ.Yパークの一言(評価)が与える影響力は凄い。「MIIHIに勝てる人はいません。」この評価を振り返って考えると、1歩間違えれば他のメンバーにもネガティブな印象を与えてしまう可能性もあった博打的な評価にも感じます。すごい

5ちゃんねるのまとめ

5ちゃんねる

涙が出た
エースの苦悩に感動

5ちゃんねる

ミイヒに関しては涙が出る
なんやろこの気持ち

5ちゃんねる

やっぱエースなんだな

5ちゃんねる

日本で活動すようになったらミイヒちゃんは
大好きなパンを沢山食べて下さい

5ちゃんねる

今回の反響みるとやっぱりミイヒが1番人気なんだって思ったわ

5ちゃんねる

ミイヒはインタビューで印象に残ったミッションでフィルスペって答えてる
メンバー4人で歌詞の意味を理解する為に本当に長い時間向き合ったって

フィルスペは可愛い系でもないしガルクラ系でもないから表現をする上で難しかったと思うよ

NiziU公式リンク

引用元及びソース元

©2020 Sony Music Entertainment(Japan)lnc./JYP Entertainment ALL rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。