NiziU・MAKOの姉・山口厚子さんTV初出演「今夜くらべてみました」MAKOとの秘話や家族の変化も

今夜くらべてみました2時間SP

9月9日放送の日本テレビ系バライティー番組「今夜くらべてみました」

本日は2本立て2時間スペシャルで放送され、そのうちの1本「踊らずにはいられない女」にNiziUリーダーMAKOの姉・山口厚子さんがTV初出演をされました。

【NiziU 情報】日テレ「今夜くらべてみました」NiziU・MAKO姉が初登場、妹への溺愛っぷりを語り尽くす

番組冒頭からNiziU尽くし

今回の「今夜くらべてみました2時間SP」は番組冒頭もNiziUから始まるという異例の扱いでスタート、話題のNiziU「縄跳びダンス」の様々なアレンジや踊ってみたが20連発で紹介されました。

米国で活躍するプロのバレエダンサーやヒップホップダンサーなど様々な動画が紹介され、初めて見るような動画も数多くありました。

今夜くらべてみました2時間SP

NiziU MAKOの姉・山口厚子登場

NiziUリーダーMAKOの姉・山口厚子さんはTWICEをバッグに踊りながら登場

ゲストMCを務めた藤井隆(吉本芸人)もNiziUが好きということで、NiziUリーダーMAKOの姉・山口厚子さんを前にNiziUの良さを語りだします。

藤井隆

親の気持ちになっちゃうというか、毎回毎回ミッションを頑張っていく姿を見てなんか励まされると言うか、本当に自分もちゃんとしなきゃって、時期的に自粛期間だったので仕事の関係で塞ぎ込みがちだったけど、あんなに真摯に頑張っている姿を見たらおっちゃんも頑張ろうってなりました。

藤井隆

中でもMAKO(リーダー)ちゃんは毎回毎回まじめにミッションをクリアして行くし、あのまじめな姿を見ていたら、ありゃファンになりますよね!

指原莉乃

家族の目線で見てて、家族として見てたから本当の家族(姉・山口厚子)はどうなっちゃうのって(笑)

山口厚子

この3年間ですごく成長してたんで、私も本当に自分の妹かなって、他の人のように見てましたね

どうやら3年間ほどの歳月がたっているようです。中学3年生のころまでは共に居たようで、(練習生は忙しく)あまり連絡が取れない日々が続いていたそうです。

NiziU・MAKOの誕生で起こった変化

NiziUのプレデビューをきっかけに実家の山口家で変化が起こったそうで、以前までは実家の表札が父親のフルネームだったそうですが、プレデビュー後は名字だけになったとのこと。

今夜くらべてみました2時間SP

山口厚子さんが好きなダンス

NiziUと同事務所JYP所属で先輩にあたるTWICE「Feel Special」をチョイス。サビでの腰の動きが好きなようです。ちなみに藤井隆は最後のちっちゃくなる所が好きと・・・

番組ではサビの部分を山口厚子さんが踊ってくれました。とてもお上手で何よりもさすがはモデルさんです。美しい。

踊らずには居られない生態

踊らずにはいられない女というコーナーということもあり、その生態を密着。

  • まさかの自宅での自撮り撮影をしてもらうことに、しっかり自炊をするようでこの日は「キーマカレー」5分間具材に火を通す合間に「ダンス」
  • さらに掃除の時間、掃除機をかけながらも「ダンス」、ワイパーを掛けながらも「ダンス」
  • 歯磨き中も鏡を前に上半身の可動域をチェックする「ダンス」しかし、首を動かし続けて「ゲボッ」
今夜くらべてみました2時間SP
今夜くらべてみました2時間SP

1日中、家でずっと踊っているようです。

MAKOのダンスも元々はお姉ちゃん?

元々は姉・山口厚子さんが友たちに誘われ始めたのがダンスのきっかけ、共に入りはしたもののイベントや発表会がある度に徐々に妹・MAKOがセンターをとるようになります。当時MAKOは小学1年生ということで身長の関係で選ばれているのかと思った姉だったが、次第にMAKOの実力であることに気づきます。

今夜くらべてみました2時間SP
今夜くらべてみました2時間SP

その時、姉は思春期ということもあり姉妹で比較されることが嫌になってしまい、ダンスを完全にやめて全く関係のない仕事をはじめたそうです。

しかし、一方でMAKOは夢を追い続けており、その姿を見ていた姉は次第に感化され上京を決めたのですが。

今夜くらべてみました2時間SP
今夜くらべてみました2時間SP

姉・山口厚子、上京後の現実

妹の頑張りを見て、上京を決意した姉ですが現実は思い通りにはいかず現在も「Uber Eats」でアルバイトをしているそうです。スタジオではUber Eatsの話で盛り上がり、ここで終了。

Nizi速

正直、NiziUがデビュー前ということもあり、5ちゃんねるではピリピリしていた今回の回ですが始まって見れば凄く良かった回になっていました。NiziU・MAKOとは別に姉・山口厚子さんの人気も上がりそうです。普通に可愛い綺麗!

NiziU公式リンク

©2020 Sony Music Entertainment(Japan)lnc./JYP Entertainment ALL rights reserved.

ソンムル企画
第2弾プレゼント企画

まだまだ高確率!フォローとリツイートだけで販売終了したNiziU公式グッズ「シュシュ」が3名様に当たる(応募は9/30まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているNizi速です。
WithUダブル会員・推しはMAYAとNINA

応援勢です
ライブ感想やグッズ交換、プレゼント企画ができたらいいなと・・・

Twitter