【動画】『NiziUが日本で爆発的人気』韓国の大手テレビ局のニュースに登場

JYPの日本のガールグループ「NiziU」人気爆発

引用元: SBS News

JYPエンターテイメントとSonyが合同開催した「オーディション番組」で誕生、アルバム『Make you happy』が公開されてから3日で日本の各種音楽チャートの1位を奪い、NiziUは日本で爆発的な人気になっています。一部では全員日本人で構成されることから「K-POPグループ」として見ることができないなどと議論が巻き起こりましたが、日本市場に「K-POPシテスム」を構築した面では評価を受けています。

韓国 SBS放送局とは?

今回NiziU旋風を報じたのは「SBS News」こちらは株式会社SBSのNews部門になります。

そして株式会社SBSとは韓国の放送局であり、首都ソウル圏を放送エリアとするテレビ・ラジオ局です。

日テレと提携関係

日本の放送局、日本テレビと韓国・SBSは開局以来の提携関係です。

日テレと言えば「スッキリ」「虹架」「今夜くらべてみました」などNiziUに熱いテレビ局ですが、その日テレと提携関係があるので韓国ではNiziU関係はSBSが多く報じることになるのでしょうか。

可能性へ期待

韓国SBS放送局は自社の看板番組として「SBS人気歌謡」という音楽番組を放送しています。この番組にはNiziU所属JYPの先輩アーティスト「TWICE」や「ITZY」も出演しており、デビュー以降の話にはなりますが「NiziU」も出演する機会があるのではないでしょうか。

SBS人気歌謡
aa

ソンムル企画
第2弾プレゼント企画

まだまだ高確率!フォローとリツイートだけで販売終了したNiziU公式グッズ「シュシュ」が3名様に当たる(応募は9/30まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

カテゴリー

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているNizi速です。
WithUダブル会員・推しはMAYAとNINA

応援勢です
ライブ感想やグッズ交換、プレゼント企画ができたらいいなと・・・

Twitter